ガンダム(Gundam) 『機動戦士ガンダム』(きどうせんしガンダム)は、1979年から放映された日本サンライズ制作のロボットアニメ。後に続編や外伝などが作成されシリーズ化したため、その第1作目であることを明確にして「初代ガンダム」「ファーストガンダム」と、呼ばれることがある。 ガンダム
3キロバイト (449 語) - 2026年3月29日 (日) 13:28
SEEDはもう好き嫌い抜きで金になるコンテンツなんだわ。叩いてる側も結局ずっと話題にしてるし、公式からしたら大成功だろ。あとは変に政治色とか後付け設定を盛りすぎないで、MS戦ちゃんとやってくれ。

1 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:46:34.90 ID:EWFcCzTM0.net BE:668970678-2BP(1000)

(出典 img.5ch.io)

バンダイナムコグループの横断プロジェクト「ガンダムプロジェクト」は、発表会「ガンダムカンファレンス SPRING 2026」にて、「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM ZERO」の劇場公開を発表した。

 カンファレンスでは予告映像が公開され、キラ・ヤマトたちのスケッチやフリーダムガンダムの3Dモデルなどが確認できる。本作は「機動戦士ガンダム SEED DESTINY」と「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」の間が描かれる。公開スケジュールなどは未定。

https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/2109172.html




2 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:46:49.80 ID:EWFcCzTM0.net BE:668970678-2BP(1000)

(出典 img.5ch.io)

PV

(出典 video.twimg.com)

3 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:47:35.06 ID:2t4re1Rb0.net
観られるほど日本に余裕あっかな

4 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:49:15.97 ID:1efLdkcOF.net
非常にしつこい

5 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:49:22.48 ID:NatsmvWu0.net
新作のたびに堕とされるフリーダムはん

6 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:49:30.88 ID:/9OWpkc6M.net
スーパーフリー強奪事件だっけ?

7 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:50:14.78 ID:cG/aghqi0.net
ジャスティスっぽいのなにこれ
普通のインフィニットジャスティス?

8 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:50:30.20 ID:X73+w6s30.net
こんなゴミいつまで引っ張んな

9 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:51:13.72 ID:hglDh0Uw0.net
もうアコード撃破した後にこれやっても盛り上がらなくね
フリーダム奪われて壊される話でしかないだろ

10 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:52:33.54 ID:jK4WusVX0.net
さらっと出てくる強奪事件は気になりすぎるからな

11 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:53:51.76 ID:0vedfbpD0.net
話的に盛り上がる要素がなくね
新ガンダムも出しようないし
めっちゃ蛇足になりそう

12 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:56:04.14 ID:brg/fgUe0.net
キラが大スクリーンでボコボコにされる映画なんだよね
アンチ来場しまくりだろ

13 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:57:21.88 ID:f8ybVRH70.net
*監督

14 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:58:24.73 ID:lMXHkov10.net
嫌儲民は*福田監督の作品は観られないねぇww
どうすんの?

17 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:00:05.76 ID:NatsmvWu0.net
>>14
そんな不買運動とかやってるのは頭のおかしな*くらいやで?

59 :2026/05/15(金) 20:49:37.21 ID:trIVfCVe0.net
>>17
パヨちゃんは有能な*の軍門に下ったようだな

15 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 18:59:35.26 ID:f8ybVRH70.net
上級国民が藁人形共産主義者を打倒して終わり

16 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:00:04.45 ID:U9QV89b80.net
前日譚ってアコード達にフリーダム奪われる話だろ?
そんなの今更やって面白くなんのかな

18 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:00:28.68 ID:dEnzkaTl0.net
順番が逆だろ

19 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:00:40.14 ID:A3HL8wZo0.net
宗教上観覧禁止

20 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:01:29.81 ID:09BNq1B80.net
ライジングフリーダムとなんとかジャスティスが乗り換え機になるのか?
つまんねーな

21 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:02:50.07 ID:anUNKfi40.net
もういいよ、この前ので終わらせとけよ

22 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:03:38.37 ID:8UtMs3zv0.net
SEEDFREEDOMで結構完結しちゃった感あるけど
次作への仕込みあるかな
SEEDシリーズは無限に続けて欲しいわ

23 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:06:42.03 ID:1/rNZaU1d.net
ドスケベパイロットスーツが出るんなら何でもいいよ

24 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:09:28.33 ID:8UtMs3zv0.net
>>23
ルナマリアの競泳水着シーンは確定済みっす

25 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:13:40.47 ID:3GSDunvd0.net
シンがキラきゅんの従順な犬になる過程は興味あるな

31 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:19:26.34 ID:yY2h3OBj0.net
>>25
一晩語り明*と犬になってるぞ

26 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:13:48.68 ID:XkjcvWWq0.net
キラとアスランの殴り合いがサイバーフォーミュラのオマージュって最近知ったわ
電童とサイバーは見たことないから

27 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:13:52.47 ID:YImszrd00.net
前日譚で新キャラ出ても*の確定してるな

32 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:19:39.63 ID:3GSDunvd0.net
>>27
アグネスとかいうゴミキャラが大活躍するかもよ

28 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:14:00.34 ID:E/6cPSfd0.net
当たりはSEEDだけ
DestinyとFreedomは恥の上塗り
Stargazerはまあまあだったかな

29 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:17:01.66 ID:ADmvjw0r0.net
カガリ追い出した人ってもう*でんでしょ?
カガリ復活させろよ

33 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:19:44.06 ID:09BNq1B80.net
>>29
映画版で結局アスランカガリルートに戻ったぞ

30 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:17:59.50 ID:AZsvJEnz0.net
フリーダム強奪事件?

34 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:20:48.82 ID:/KrgSm6Wa.net
なんかストフリが真っ二つにされてなかったっけ

35 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:21:35.93 ID:SfoXsd8r0.net
劇場公開決定(10年後に)

36 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:24:10.24 ID:PRmcPKUJ0.net
宇宙クジラとドラゴン出てきそう

37 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:26:17.41 ID:IvZT55H50.net
ヤマトがフレイネトる話18禁でやってくれよ

38 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:28:56.16 ID:cG/aghqi0.net
サイバーフォーミュラネタくるか、クウガネタくるか

39 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:29:31.53 ID:sg6jBaqk0.net
タイトルがどんどん長くなる

40 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:29:34.08 ID:BTFSpkNb0.net
前回のは両澤千晶が関わってたからギリ理性保ってた
今回は両澤が一切関わってないから本当に愛国作品になる可能性

46 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:42:18.41 ID:lMXHkov10.net
>>40
高市や安倍を模したキャラクターが出てきたら嫌儲は宗教上の理由で観られないねぇww

41 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:31:34.16 ID:/KrgSm6Wa.net
アグネスが主役?
SeedFreedomはすごく面白かったけどこれに関してはあんま面白そうなエピソードには思えないけどなあ

44 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:38:56.88 ID:QEvQ8g1Md.net
>>41
桑島枠はシリーズ恒例のヒロイン枠だからなぁ

42 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:36:45.99 ID:SfoXsd8r0.net
女キャラのきしょい唇だけは元に戻して欲しかったが無理そうだな

43 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:37:29.75 ID:4FRwWgBt0.net
多分イモジャにアスランが乗ってたんだろうな
シンがわざわざdisってたのはアスランのお下がりだから

45 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:39:37.55 ID:62TXcMVwa.net
これがきっかけでプラウドディフェンダーが作られる事件が起こるらしい

47 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:44:24.54 ID:Ch76SgUK0.net
アスランがネタズゴック作る前にゴッグに乗る話

50 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:53:59.32 ID:yCge7xAS0.net
>>47
エンドロール後にズゴック作ってるシーンなんだろうな

62 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:57:10.92 ID:6O30vFlz0.net
>>50
これだけが楽しみですわ

48 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:45:57.30 ID:Sg99gnW5d.net
ハサウェイと比べると話とか演出が本当に下手

49 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:51:47.14 ID:PCtgH8Iv0.net
前作で端折ってたエピソードだから予定通りだな

51 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 19:55:51.92 ID:LLiz8Fphd.net
これ、また結婚した坂本真綾と鈴村健一のキャラがイチャイチャするシーンを大画面で見せられるの?

52 !omikuji :2026/05/15(金) 20:00:42.39 ID:ue5WN6QGM.net
ガトーが盗んだガンダムみたいな感じ?

53 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:03:32.36 ID:eOptMu2n0.net
また唇がうるさそうなキャラデザっぽい…

(出典 i.imgur.com)

56 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:22:05.31 ID:2hccmXgu0.net
>>53
カガリじゃないのこいつ

54 :2026/05/15(金) 20:18:11.08 ID:FmrL7abY0.net
もういいよ
やめちまえ

55 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:20:07.36 ID:SbWgG/FZ0.net
アコードなんてもん作ってキラを劣等種扱いすんの無理ありすぎたわ

57 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:27:04.06 ID:SwbBGojV0.net
もう西川はいらん
あいつ、中居や松本と似たことしてたからな
しかも、相手は素人女子大生

58 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:31:53.41 ID:e9JsjUFe0.net
前日譚だから配信かOVAかと思っていたけど劇場版とはまたずいぶん太っ腹だなぁ
あの無敵のストフリが映画でボロボロになっていく様は割とガチでショックだったから自分が思っていた以上にストフリ好きだったんだと気づいた

60 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:50:39.88 ID:JAH6gGvZ0.net
x絶賛だらけだったから映画見に行ったけどあの尺で詰め込むには無理くりすぎる展開やただファンを喜ばせたいだけの描写とか所々感じる違和感に終始イライラしたしあんな酷い映画久々に見たわ
種死がマシに思えるくらい酷かったぞ

65 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 21:33:42.63 ID:RtUi7WON0.net
>>60
分割にして時間稼ぐよりかは1作品でちゃんと〆た事は十分評価できる

66 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 21:34:42.94 ID:jc2xkxdc0.net
>>60 俺も同意見だわ
まあ種死を面白いって思う層が映画見に行ってるんだろうな
俺映画見に行こうとは思わなかったもん
SEED好きな人ってガンダム好きとは層が違うような気がするし

68 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 22:11:48.99 ID:uPFa/xKV0.net
>>66
老害で草

61 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 20:52:40.97 ID:wsvIBL5X0.net
後付けの後付けやん

63 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 21:14:41.03 ID:cbKBsGs10.net
叩かれに叩かれたアニメで、その当時はムードで押し通して
お蔵入り、けどバッシングの理由に正当性が無くて
結局は巻き返された

64 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 21:30:02.85 ID:RtUi7WON0.net
フリーダム強奪事件か
OVA予定だったけど劇場公開になったんだな

67 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 22:03:15.74 ID:bwn8DiZ90.net
ガンプラ出せんのか?
庵野の負債を返さないとダメだろ

69 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 22:17:20.66 ID:LMAt0goX0.net
SEEDの映画が思いの外稼げたからな
そら新作作るよな

70 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 22:24:52.30 ID:FBKkncgN0.net
また種のプラモが量産されるのか

71 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 22:44:21.13 ID:cbKBsGs10.net
およそ蔑称を使ってる時点で、もう極度のバイアスかかって
思考停止なってるわけで妥当な推量からは程遠い

72 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です :2026/05/15(金) 22:55:32.34 ID:GfT9oeZFd.net
イキり小僧のシンが進む道を間違えたり、先輩たちにわからせプレイ食らうのはまあいいんだけど
それを最終回まで引っ張って良いとこナシで終わらせたのがヤバすぎる
そういう意味では映画は必要なフォローアップだったな