ちい なんか小さくてかわいいやつ』(ちい なんかちいさくてかわいいやつ)は、ナガノによる日本の漫画。2020年からX(旧・Twitter)において連載されており、2021年に単行本化。2025年11月時点で電子版を含め累計部数が460万部を突破している。 また、公式Xアカウントのフォロワー数が2025年12月8日時点で442…
252キロバイト (31,532 語) - 2026年5月16日 (土) 02:45
不審者から性器を見せつけられるなど。 写真撮影 見知らぬ人に写真撮影される。 悪意のない行為であっても、子供や保護が不安を抱き、あるいは目撃不審と感じれば、不審者として錯誤して取り扱われることがある。このため、不審者情報の中には、下記のような例で不審者として勘違いされることも想定している。…
7キロバイト (1,069 語) - 2024年9月7日 (土) 12:21

自分もキャラ好きなのは全然わかるんですけど、なんか最近の“ぬい活”って公共スペースとの距離感バグってる気がするんですよね…。
写真撮るのに夢中で周り見えてない人、まあまあ増えた印象あります笑

3.(タメ口・皮肉)

1 ネギうどん ★ :2026/05/15(金) 12:25:02.86 ID:R3Qh62iU9.net
茨城県にある、ラーメン店「旬菜麺屋 雅流」の公式X(旧:Twitter)アカウントにて、「入店禁止」になった人物(?)が発表され、注目を集めています。

2026年5月13日、Xにて「本日、待ちのお客様がいる中で食後に、ちいかわをテーブルで広げて遊び始めたお客様がいたので、今後、ちいかわの入店を禁止いたします」と、ちいかわの出禁と、経緯を説明しました。

 この異例の対応に、SNS上では「店内で広げて長時間遊ぶのは確かに迷惑」「節度を持たないと」「一部のマナー違反者がファン全体のイメージを悪くする」と、ぬい活時のマナーを改めて見直す声があがっています。

店主の判断には「潔い」「回転率重視の小規模店として正しい」という支持する意見が寄せられました。また、客を出禁にするのではなく、あくまでちいかわを出禁にするという姿勢に「ちいかわが冤罪すぎる(笑)」「ちいかわ本人は悪くないのに」といった反応も見られます。

 店主の苦渋の決断をきっかけに、公共の場におけるマナーや、節度あるグッズの楽しみ方が議論を呼んでいます。

https://magmix.jp/post/354070




34 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:36:43.93 ID:JT7JCme50.net
>>1
*なサカ豚🐷も芸スポ出禁にしよう

37 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:37:16.90 ID:bPYAKgBW0.net
>>1
ちいちゃんが出禁wwwwwwwwwwwwwwwww




ワロタwwwwwwww

40 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:38:26.77 ID:w8MfAm9e0.net
>>1
しかし女のちいかわ人気は凄いな





なんであんな人気なんだ

47 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:41:15.94 ID:CGIARSpp0.net
>>1
では なんとかバニア で

2 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:25:20.50 ID:kCC0ZjEq0.net
ニダ

3 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:25:34.89 ID:2IfN8Duh0.net
↓ビチグソ

4 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:25:38.79 ID:7judS9TS0.net
これは偉い

5 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:26:03.30 ID:HmSwLYiS0.net
ちいちゃん出禁くらってかわいそう

6 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:26:04.45 ID:VmaLP3ed0.net
おもろいやん

7 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:26:53.59 ID:hms5CSYz0.net
ズリ活しよっかなー

8 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:27:29.22 ID:ktR4ptvW0.net
ちいかわだけという冗談?

9 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:27:31.25 ID:J350drqJ0.net
泣いちゃった

10 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:28:02.41 ID:+clMKhj80.net
ださ

11 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:28:03.40 ID:XlQof7WA0.net
ちいかわじゃなきゃOK

64 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:49:30.19 ID:ndkl0qGn0.net
>>11
てことであえてほかのキャラ持ち込む奴いるんだろうな

12 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:28:10.37 ID:yyupIXjN0.net
はいはい売名

13 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:28:11.73 ID:iUt343AQ0.net
わァ…ァ

14 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:28:29.41 ID:jogWbwrg0.net
二郎系なのかな

15 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:28:45.83 ID:h+FV21H00.net
ちいかわだけじゃなぬ他のぬいも禁止でよろしい
ラーメン屋なんてそんなにスペースないのに広げられたら迷惑
油まみれになって「弁償しろ」とか言い出すバカの相手してられんからな

「お前が持ってくるのが悪い」

16 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:29:29.97 ID:gKMiAzqo0.net
ラッコ師匠はいいのか

17 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:29:48.11 ID:gyH1ptQs0.net
イヤッ...イヤ!!

18 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:30:17.73 ID:OC+OgQPD0.net
個人出禁で何とかなると考える人はあまりにも想像力が足りない

19 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:31:14.39 ID:6dY2fE3G0.net
ちぃかわって今どうなってんの?
なんか怪獣になるみたいな感じはなんだったの?

20 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:31:30.69 ID:BfGgdsyo0.net
いちかわ

21 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:31:31.80 ID:YBJ9dhPl0.net
すみっコぐらしなら入れんのかよ

22 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:31:39.07 ID:BmVzVwnT0.net
聖地的な店じゃないのにそんなことやる客が非常識

23 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:31:48.81 ID:884eeEJU0.net
おまいらのサイズは入店禁止だって

36 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:37:14.07 ID:MkbOUfz00.net
>>23
俺のでかつよが何だって

45 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:40:36.45 ID:jZIynKka0.net
>>23
ポークビッツは入店禁止にされてないぞ

52 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:43:42.71 ID:Dji08Vbi0.net
>>23
身長170cm以上あるので人権あるはずだが?

24 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:32:28.63 ID:mNev0f070.net
「ちいかわをテーブルで広げる」ってどういうこと?

25 PS5に美少女と浪漫を望む名無し :2026/05/15(金) 12:32:33.71 ID:FZr6Dr3s0.net
なに客に指図してんだ
金払ってんだぞ

26 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:32:46.54 ID:FnsZN/hi0.net
ハチワレとうさぎは大丈夫なの?

27 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:33:01.77 ID:/d3bo8Eo0.net
ワロタ

28 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:33:12.38 ID:vPN8R8K30.net
ポケモンが良くてちぃかわが悪いのは何故なんだよ? 基準はどこにあるんだよ?

29 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:34:07.07 ID:mNev0f070.net
待ってる客がいるのに食い終わってから余計なことして席に居座るバカってマジで*なきゃ治らないだろうな

30 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:34:16.60 ID:KCq1euqm0.net
じゃあおぱんちゅうさぎ連れてくわ

31 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:35:00.40 ID:zB1HnNxy0.net
鎧さんの店茨城にあるのかとおもた

32 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:36:01.79 ID:TlAJoWb00.net
ちいかわって何?

33 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:36:41.43 ID:FJ1lxbI70.net
島二郎のような優しさを持てよ

35 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:37:11.85 ID:IWUles9d0.net
81 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:03:56.77 ID:gIsfDu4J0.net
>>35
ちいちゃんこんな喋らんやん

38 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:37:46.26 ID:3lXhSLA90.net
ちいかわ憎んで人を憎まず

39 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:38:22.64 ID:1p7SYhQi0.net
おぱんちゅうさぎがラーメン食ってるのを見ながら咽び泣くちいかわ

41 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:38:31.36 ID:/d3bo8Eo0.net
ちいさくて皮被ってるやつは入店禁止な

42 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:38:32.79 ID:wejKE2vX0.net
マジかよちいかわ最低だな

43 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:39:19.44 ID:W3oH/xzE0.net
マジかよ
*皮サイテーだな

44 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:39:40.44 ID:ZDHKGnSZ0.net
おまいらもちいかわみたいな見た目だったら無職でも人気が出るのに

46 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:40:44.26 ID:3lXhSLA90.net
>>44
おれのがツチノコだったばっかりに

48 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:41:46.85 ID:k1vnWY3s0.net
本当にそんな客いたの?
ウソくせえな

49 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:41:59.36 ID:UK7jiqT/0.net
ざまあwww
ちいかわには前からムカついてたんだわ

50 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:42:11.13 ID:vovp4Mde0.net
んしょ…んしょ…(カウンターの上に広がる)

51 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:43:31.65 ID:VGUBwbMA0.net
小川(ちいかわ)

80 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:02:27.17 ID:LFd1i4tl0.net
>>51
ウェザーニュースのキャスターだな

53 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:43:45.46 ID:kzUWO0zV0.net
ハチワレとかモモンガならOKってことか

54 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:44:03.37 ID:v8d1HVvF0.net
アメリカンドッグだからセーフ

55 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:44:15.18 ID:j4ScJhTX0.net
大人がやってたら引くわ

56 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:45:43.39 ID:jzKTZ/Kz0.net
ラーメンおいしいちゃむ~

57 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:45:44.31 ID:LLj9dJA/0.net
ぬい活は大人がやってる
例のイギリスパブに突撃して文句言ってるのもいい歳した独身ババアだらけだった
フェミだって言われてたな

58 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:45:57.60 ID:ZHat660W0.net
関東人って何でこんなに無教養でバカばかりなのか
あとブサイク多すぎ
やっぱ遺伝子的に何かあんのか?

59 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:46:29.39 ID:sEs9GtmT0.net
ゾイドならいいのか

60 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:46:30.35 ID:ZHat660W0.net
関東人は全員*。あいつら人間じゃない

61 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:46:37.41 ID:lSaFfLbN0.net
マナーの問題
日本人なら当たり前

62 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:48:34.97 ID:tWy+QFuP0.net
ちいかわ出禁の時代

63 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:48:49.25 ID:5i97yJ/g0.net
そういや映画ってどうなったんだ?

66 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:50:12.01 ID:CGIARSpp0.net
>>63
まだ 夏公開

65 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:50:00.98 ID:szna+rAK0.net
わァ...ぁ...

67 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:51:07.53 ID:2AO+B2+w0.net
人形おいて飯と一緒に撮影するみたいなやつか?
並んでる時にそんな事やってる奴いたらまあ腹立つなw

68 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:51:29.33 ID:Dm6LbU7i0.net
ちいかわの対義語は出川です
ChatGPTはこれ試験に出るので覚えておくように

69 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:51:59.60 ID:7D9ENPo60.net
これでシルバニアファミリー並べてスルーだったら面白いんだが

70 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:52:07.09 ID:4GzGP50u0.net
71 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:52:34.30 ID:eoBdDuZA0.net
アクスタ「またぬいぐるみか」

72 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:53:03.29 ID:f/oy7NYq0.net
半分話題作りなんだろうが
水戸のあの店とか末期がん患者に粘着嫌がらせ食らってたとか洒落になってない展開あったからな

73 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:54:41.15 ID:FzGl8PdY0.net
ヤニカスの入店も禁止にするべき
ヤニカスはタバコを吸っていなくても臭いからな

78 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:00:22.74 ID:K9iLhcvg0.net
>>73
おまえみたいなのはなぜ嫌煙キチっていわれるのか分からんのだろうな

83 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:04:52.68 ID:ktR4ptvW0.net
>>78
*はお前の方だな

88 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:10:57.46 ID:K9iLhcvg0.net
>>83
ここでヤニカスの話するアホと擁護するアホ
救いようがないわ

74 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:55:25.47 ID:1TfA3puV0.net
ちいかわさんはいじめられてナンボやさかい

75 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:55:55.01 ID:owDmj/I90.net
ぬい活キモい

76 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 12:56:03.22 ID:RTfYDa1A0.net
ちいおち

77 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:00:15.06 ID:ndkl0qGn0.net
アイドルのアクスタを持ち込んでグループ全員分並べてフォーメーションを再現するのはどうだ

79 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:02:08.11 ID:BJ0Fb1Dt0.net
ちん皮

82 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:03:58.84 ID:c//ZoLGs0.net
東京の激戦区でやってるのならともかく茨城だろ
それくらい許してやれよ

87 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:10:03.34 ID:CGIARSpp0.net
>>82
わざわざ 可愛らしい張り紙 まで 作ってるからウケ狙いでやってそうな気もする

ただウゥうって涙流すだけでいいのに喋らせすぎ

91 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:12:03.98 ID:GEN6652Q0.net
>>82
この店はお前んちより衛生を重視してるんだよ

84 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:05:48.59 ID:VVSAnTsr0.net
血皮
ホラーやん

85 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:07:27.61 ID:USq29dGF0.net
5chにいる洋人形みたいのを持ち込んだやつがきたらどうすのかは知りたい

86 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:09:37.05 ID:BaZfV+290.net
ハチワレやうさぎはええの?

89 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:11:26.42 ID:R5S1cZsv0.net
大人が外でそれやり始めるの怖いわ
ぬい活なんて正当化してるけどそれやって許せるの2歳ぐらいまでだろ
それでもラーメン店ではやめなさいと親は止めるべきだし

90 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:11:47.16 ID:jowEPGFO0.net
日本人じゃなかったりして

92 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:13:45.77 ID:YdOZgMPM0.net
がーんだな…

93 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:13:52.82 ID:kBuyj0VS0.net
なんでちいかわだけ?

94 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:15:47.27 ID:ciQCOj/O0.net
アニメやアイドルのアクスタと一緒に飯を撮影するの頭いイカれてるだろ

95 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:15:57.07 ID:ZDHKGnSZ0.net
ハチワレ

うさぎ

モモンガ

などはオッケー👌

96 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:16:38.82 ID:MNpxY1al0.net
モモンガとハチワレ人気だな

97 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:17:08.07 ID:fhgW78Jv0.net
作品のキャラが悪者みたいな言い方されてバズるの作者がかわいそうやな
ぬいぐるみ撮影禁止でいいだろ

98 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:19:14.93 ID:+lJvuhEn0.net
ちいかわ出禁は草

99 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:19:26.20 ID:8KC6Z7za0.net
いい大人が店でちいかわ並べて遊ぶってなんなんだよ
台詞言ったり手足バタバタさせて遊ぶの?
もう狂人じゃん

100 名無しさん@恐縮です :2026/05/15(金) 13:20:12.92 ID:ktPca1CY0.net
これで来てやる

(出典 i.imgur.com)